工事完了(大樹町)

9月30日 大樹町H様・N様のお引渡しでした。
H様・N様ともに大樹町の住宅用太陽光発電システム導入補助金(※1)を申請、弊社で代行手続きをさせていただきました。

大樹町の補助金は1Kwあたり10万円、上限額は40万円と弊社が9月末までに代行手続きした道内自治体の中で最高額となっています。
大樹町の場合、補助金受給にはいくつかの条件があり、そのひとつに【省エネナビ(※2)が設置されていること】という条件があります。

今回はその条件を満たすため、発電量を表示する機器に弊社で初めてパナソニック製のモニター(VBPM370CK)を採用しました。
このように本体はコンパクトですが発電量と消費電力量の表示がとても見やすく、タッチパネルで
操作もラクラクです。

他にも条件を満たせば補助金が受けられる自治体があります。
手続きは弊社で責任をもって代行いたします!

(※1)申請受付期間  平成26年10月31日まで  
            9月末現在あと10件程度予算額に余裕があるそうです。
            期限前でも予算額に達した場合は受付を終了することがあります。
            ご検討中の方はお急ぎ下さい。

(※2)省エネナビ   現在のエネルギーの消費量を金額で知らせると共に、
            利用者自身が決めた省エネ目標を超えるとお知らせし、
            利用者自身がどのように省エネをするのか判断させる機器で、
            財団法人エネルギーセンターに登録している機器のこと。

お問い合わせは
フリーコール 0800-800-1558
メール info@ecotec-j.com

★★太陽光で笑顔の暮らし★★