札幌市内及び北海道札幌市近郊での太陽光発電の導入・オール電化なら、エコテックジャパンにご相談ください!

お気軽にお問合せください 0800-800-1558

エコテックジャパンで太陽光発電システム・オール電化製品を設置いただいたお客様の声をご紹介いたします。

NO.0001
小樽

I様邸/ 家族構成3人(本人、子、母)

太陽光発電システム:三菱 PV-MA2082JS24枚/4.99KW/

屋根の形状 … 陸屋根
築 年 数 … 4年
設   置 … 2012年9月

将来、自分や同居している家族が老いていく中、安全で確かな生活を送るために、オール電化の家を新築しました。新築時に太陽光発電導入は自心の中では決めていました。生活するうえでオール電化で電気を一方的に買うのではなく、将来的には電気の自給自足くらいになれたら、自分や家族が不安にならずに老後の生活が送れると思ったことがきっかけです。

数々の会社の中で、たまたま太陽光発電の話をゆっくり聞けるタイミングが合った。説明の内容も詳しく、要点のつかない疑問にも丁寧に答え、これからの太陽光発電に更に興味と期待をもたらせてくれたので、本当は数社の見積を出して、というのが一般的かと思いますが、それはせず、エコテックジャパンさんに決めました。(もちろん、他社の製品も、価格も詳しくは無いけれど調べましたが、納得のいくものではなかった)


近所から、「発電どう?」などと聞かれるようになりました。
周りへの影響は少なからずあるようです。
我が家でも少しずつ節電を意識しています。現在は設備費を無理なく返せたらと思っています。
太陽光発電は日々のことではありますが、少しずつ電気の自給自足に向け目標に近づいている事を実感しています。
「電気を売る事ができる」には大きなメリットを感じます。将来コンパクトで蓄電機能が良い、そして災害時の強い味方となる蓄電器を開発して頂けるのを待っています。

I様、導入ありがとうございました!

PAGE TOP